あっという間に

平成が半年を切りました。

自分が小学生の頃から大人たちに「あぁー、もう平成生まれかー」とことあるごとに言われていたのを思い出します。

 

言われるたびに「だからどうした」と思っていたのですが新しい元号になれば自分も同じことをいうのだろうなと想像できる年になりました。

 

2000年生まれの人がもう高校卒業するもんね…。

 

なんかよく気持ちは若いままと言いますが、なるほど自分も10代後半のままの感覚でいます。

 

「小さい頃に漠然と思ってたふつうの大人ってハードル高かったですねー」「漫画とかのキャラがもう歳下っっていうね」「サザエさんが24歳、クレヨンしんちゃんのミサエが27歳らしいですよ」

 

ネットでよく聞く「自分が歳をとったと衝撃を受けた瞬間」の会話をしました。

 

本当にあっという間に歳をとる。