休みの日の飲み会

 

土曜日が祝日だった関係で月曜日がお休みになりました(土曜日出勤の日月休み)

 

先週半ばに急に決まった会社の飲み会が今日の夜にあります。休みの日に。わざわざ。出かけて。職場の人に会ってきます。

 

お酒は飲めないけど、ご飯食べたり人の話を聞いてたり自分でそれなりに楽しめるので飲み会が嫌いなわけでは無いんですが、やはり休みにわざわざってなるとなんかこう…なんかこう…釈然としません(察して下さい)

 

そもそも飲み会の目的が慰労なのに休みを潰されるっていう矛盾に気持ちの整理がつかないのでストレス解消&週末の結婚式(友達の)に向けて美容院に行ってきました。

 

美容院と言えば月曜日お休みのとこが多いんですけど、行きつけのところは大丈夫だったので電話でお願いして昼過ぎからカラーと毛先のカット1時間30分。

 

15時半に血小板成分献血の予約をしてたのでTully'sで軽食を取りつつ時間を潰してます。

 

 

やだなー、やだなー、

自分以外の人達は今日出勤なんですよねえええぇ

いいなぁー、いいなぁー

 

慰労会するなら給料あげてくだい。