2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この感情は怒りである

この感情は怒りである。 間違いなく、怒りである。 仕事をしている以上、理不尽や無理解など当然のごとく存在するのです。 現状、職場では「新人を辞めさせないこと」が管理職に課せられているため新人が経験の少なさ故にミスをしたり知識不足のために間違っ…

まりもの脱走

チンチラ(齧歯類)を飼っています 朝、なんかふわっとした感触で目が覚ますと横にまりもさんが…。 ええええええええええ とりあえず手に乗って貰ってゲージにぽいっとお戻ししました。 いつ脱走したんだろうな コード噛んだりして危ない(感電する)のでま…

休みの日の飲み会

土曜日が祝日だった関係で月曜日がお休みになりました(土曜日出勤の日月休み) 先週半ばに急に決まった会社の飲み会が今日の夜にあります。休みの日に。わざわざ。出かけて。職場の人に会ってきます。 お酒は飲めないけど、ご飯食べたり人の話を聞いてたり…

あっという間に

平成が半年を切りました。 自分が小学生の頃から大人たちに「あぁー、もう平成生まれかー」とことあるごとに言われていたのを思い出します。 言われるたびに「だからどうした」と思っていたのですが新しい元号になれば自分も同じことをいうのだろうなと想像…